或るDIY好きの日記

住居や車などのちょっとした補修、ITの活用、その他自分でやれることはやってみようと様々なことに挑戦していることをつらつらと書き溜めていきます。

便利なペーパーウエス

昨日ホイール洗浄技を調べていて、激泡ガラスクリーナーがいい、ということを知ったのですが、その技を紹介していたYouTuberがフェンダーの塗装面を養生するのに「ショップタオル」を使うと良いと言って、濡らして貼っていました。

 

ショップタオル?

 

スコット ショップタオル 55枚入。キッチンペーパーのようにロールになっています。それをミシン線でちぎって使うみたい。キッチンペーパーより大きくて厚みがあり、水に濡らしても使えるとのことをAmazon先生に教わりました。

SCOTT Shop Towels ブルーロール 55枚65900

SCOTT Shop Towels ブルーロール 55枚65900

 

 

早速、最寄り店で探してみたけれど、あいにくどこも取り扱いがありません。代わりに購入したのが、このナフコPBのペーパーウエス。ショップタオルに期待した機能に充分相当します。

f:id:nuts_777:20190224114509j:plain

 

昨日は、激泡ガラスクリーナーの吹き上げに使いました。今日は水垢落としのためにクエン酸水で湿布をするのに使いました。何かと使い勝手が良くて、今後も重宝しそうな一品です。