或るDIY好きの日記

住居や車などのちょっとした補修、ITの活用、その他自分でやれることはやってみようと様々なことに挑戦していることをつらつらと書き溜めていきます。

ホイール洗浄対決

激泡ガラスクリーナーEX vs トイレブリーチ。
どちらも、ホイール洗浄に効果があるとこれまたYouTuberが言っていたので、早速試してみました。

f:id:nuts_777:20190224114816j:plain

 

ロケット石鹸 トイレブリーチ 500G

ロケット石鹸 トイレブリーチ 500G

 

 

軍配は、トイレブリーチ。これって、100均で売っているような安価な製品。頑固なブレーキかす汚れをしっかり落としてくれます。対する激泡ガラスクリーナー、もう少しライトな汚れなら落とせるんだろうけど、試した車の汚れが頑固すぎたか物足りない仕上がりとなりました。

 

トイレブリーチ、まじオススメです。