或るDIY好きの日記

住居や車などのちょっとした補修、ITの活用、その他自分でやれることはやってみようと様々なことに挑戦していることをつらつらと書き溜めていきます。

スーパージェットロングノズル

YouTuberが、洗車には高圧洗浄機は圧が強すぎる、このノズルはシンプルだけど普通のノズル以上高圧洗浄機以下の水圧で程よいと紹介しているのを見て、早速ウィッシュリストに入れたのが、グリーンライフ社のスーパージェットロングノズルⅡ(角度調整機能付き)。

 

午後、地元のお店を3軒ハシゴ(ホームセンター1→100均→ホームセンター2)して、最後のお店でたまたま見つけたのが、その下位製品のこれ。値段も上位製品の半額程度。店頭で見かけて、なんか見たような製品だなぁと思って確認したら同じ会社の製品でした。

確かに、洗車するのに程よい感じ。仮に高圧洗浄機を持っていたとして、機械をセッティングする手間を考えたら、洗車にはやはりこちらを使いそうと思うくらい、いい感じです。