或るDIY好きの日記

住居や車などのちょっとした補修、ITの活用、その他自分でやれることはやってみようと様々なことに挑戦していることをつらつらと書き溜めていきます。

簡単な炭酸水の作り方

【分量】
クエン酸重曹をそれぞれ小さじ一
水 500ml 以上。

 

手元に食用ではなく掃除用のクエン酸重曹があったので、早速試してみたら、おーシュワシュワしている~。

食用を使ってないので、少し舐めるだけにしたけれど、確かに炭酸水でした。

 

この使い途はなんだろう。ストックを切らした時のつなぎの飲用に。あとは低コストなので洗顔、天ぷらの衣づくりに、といったところかな(口に入れる時は、きちんと食用のクエン酸重曹を使おう。。。って、そうなると却って高くつくかも)

 

暮らしのクエン酸? 330g

暮らしのクエン酸? 330g

 
【セット品】ミヨシ 暮らしの重曹 600g×2個

【セット品】ミヨシ 暮らしの重曹 600g×2個